TS50ヒストリー
歴代のTS50を紹介します。
TS50W-1型
NOW PRINTING 発売:1983年1月
車体番号:SA11A-100001〜
車体色:マーブルピュアーレッド・スーパーホワイト・フロリーナイエロー
RG50ガンマ/ウルフ50と同設計の水冷エンジン(ただしエンジン形式はA109で、ガンマ/ウルフとは違う) を搭載したオフロードバイクとして発売された。
初期型の特徴として、丸目のヘッドライトと速度リミッターがないことがあげられる。
TS50W-2型
NOW PRINTING 発売:1984年2月
車体番号:SA11A-113952〜
車体色:マーブルカレントレッド・スーパーホワイト・フロリーナイエロー
2型となり、エンジン回転数と変速段数を検知しCDIを制御する、速度リミッターが設けられた。
合わせて、タコメーター内に速度警告灯が設けられた。また、スピードメーターも60km/hに変更された。
さらに、ヘッドライトの形状を四角形に変更した。同時にバルブを35/35Wに変更し、視認性をあげた。
ボディデカールもデザインを一新し、シートの形状も変更された。また、フレームが青で塗装されている。
TS50W-3型
NOW PRINTING 発売:1985年1月
車体番号:SA11A-117805〜
車体色:マーブルカレントレッド・スーパーホワイト・フロリーナイエロー
オフロード性能を上げるために、リアスポーク数を28本から36本に増やされた。
ボディデカールも変更された。
TS50W-4型
NOW PRINTING 発売:1986年1月
車体番号:SA11A-119960〜
車体色:スーパーホワイト・スモークブラック
機構的な変更はない。
外装では、ボディデカールが変更された。 また、ゴールドリムが採用されたのは4型のみである。
販売期間が9年間と全モデルの中で一番長く、最も多くの車体が流通した型である。
TS50WP型
NOW PRINTING 発売:1993年2月
車体番号:SA11A-132642〜
車体色:ダイナミックブルー・ブラック
フロントブレーキレバーが、湾曲した形に変更された。 他の機構については、4型とほぼ共通である。 しかし、パーツナンバーが4型までとは変更されたものが多いので注意が必要である。
ボディデカールが変更され、フレームの塗色がチャコールグレーとなった。
TS50WS型
NOW PRINTING 発売:1995年2月
車体番号:SA11A-136134〜
車体色:ダイナミックブルー・ブラック
ハスラー50の最終型である。
ヘッドランプが常時点灯式となった。また、左側ハンドルスイッチの形状が角形に変更された。 さらに標準の点火プラグがNGKでBPR8ESとなり、抵抗入りとなった。 フューエルタンクキャップが、キーロック式になったのもS型の特徴である。
細かいところでは、標準で左側バックミラーを装着、フライホイールマグネトが変更されている。
inserted by FC2 system